優子の最低限育児ブログ

ミニマルに暮らしながら節約育児。育児しながら勉強も。

母娘シンガポール旅①

毎年恒例の親孝行旅としてシンガポールに行ってきました💛

母も私もシンガポールは初滞在ですが,シンガポールは治安がいい&そして何よりも英語が使えるということで安心して渡航。9月は気候も日本と変わらず快適です。

 

これは3日目にマーライオン公園から見たマリーナベイ・サンズ。

f:id:yukodehaarimasen:20180925152511j:image

今回もツアーに頼らず自力手配でした。3泊4日の短い滞在ですが価格以上の最高の体験ができたので忘れないようにブログに書いておきます。

 

うまくやれば、航空券込みひとり7万円で5つ星ホテル泊まれちゃうんですね。下手な国内旅行より安いのでは。

スケジュール
  • 1日目:12:00 成田~台湾(桃園)~ 20:30シンガポール~ホテル着後、有名店で点心ディナー~ムスタファ・センターで買い物
  • 2日目:雨のためゆっくりホテルブランチ~セントーサSEA aquarium~セントーサのショッピングモール~リバーサイドでランチ~ホテルでお昼寝~ブギスストリート散策~ホテルピックアップでナイトサファリ~ホテル付近のフードコートで夜食
  • 3日目:ガーデンズバイザベイ~マリーナベイサンズ~マーライオン~ランタンでディナー&スペクトラ鑑賞~近くのお店でお茶
  • 4日目:8:00 シンガポール~台湾(桃園)~19:30成田

今回の旅ですごくお世話になったのがExpediaHandy,そしてChope! 私は国内のガイドブックを信頼していないので,この3つのサービスに適材適所頼りフル活用しました。同じような方にはおすすめです(?)まじでお得ですから

 

yukodehaarimasen.hatenadiary.jp

 

かめねむ