優子の最低限育児ブログ

ミニマルに暮らしながら節約育児。育児しながら勉強も。

マリーナベイ・サンズの夜景をベストポジションで!(母娘シンガポール旅②)

シンガポールに旅行に行く方なら誰もが一度はガイドブックで目にするマリーナベイ・サンズの光と音のショー「スペクトラ」(SPECTRA)

jp.marinabaysands.com

スペクトラの基本情報

開催時間は1回のショーで約15分間、以下の時間帯に開催されます。

日曜日~木曜日 - 午後8時、午後9時
金曜日〜土曜日 - 午後8時、午後9時、午後10時

(2018.9)

 スペクトラの鑑賞に最適なBar

ショーの鑑賞自体は無料なので、屋外のイベント・プラザ(階段状の席)を始めとしたマリーナベイ周辺の各地でも鑑賞可能です。でも良い大人だし雰囲気のいいBarでお酒を楽しみながら優雅に鑑賞したい! 

 

ということでTripadvisorを駆使して選び出したLantern に行ってみました!  

www.fullertonhotels.com

ここを選んだポイントは

  1. ほどほどの高級感
  2. SPECTRAが綺麗に見える
  3. Webで予約可能

の3つです。ちなみに私達が予約した19:30時点では空席が目立ちましたが20:00のスペクトラ開始時刻になると席はもう満席。予約を強くおすすめします。

予約方法

英語ができない日本人が海外のレストランを予約できるサービス「グルヤク」って知ってますか?Lanternも グルヤクで予約ができるのですが予約手数料が一人当たり540円かかる。2人で1080円。安心したい方にはおすすめだけど普通に高い‥。

Chopeを使おう

www.chope.co

シンガポールにツアー以外で行くなら絶対絶対インストールをすすめたい予約アプリがChope。Chopeを使うとめっちゃ簡単に無料で予約できます。3泊4日で4回もお世話になった、Chope・・。すき・・・。

言語は英語ですがUI自体がとってもやさしいので簡単な英語が理解できれば誰でも予約できるはず。クレジットカード登録の必要もないし日付と人数を選ぶだけ。ただし予約から10分以内に来店しない場合自動キャンセルになるため、オンタイムでの到着が必須。

入り口でスタッフにアプリの画面を見せれば英語ができなくても普通に入れると思います。スーツできっちり決めたお姉さんが景色が景色に見える席に案内してくれました。

そしてこの景色よ

私たちの席から見えたサンズと周辺の夜景。お天気もよく最高f:id:yukodehaarimasen:20180926151918j:imageTripadvisorのレビュー見ると「まずい」「高杉」と辛口のレビューが並んでいますが、工夫してオーダーすればそんなに高くはないですよ。味は・・うんまあまあかな

f:id:yukodehaarimasen:20180926151939j:image

お好きな銘柄のビール4本と写真のサンド3個&ポテトのセットで68.25SGD(サービス料、税込み)。私は大好きなハイネケンをチョイス。ビンのラベルもシンガポール仕様でかわいい。

お通し的なナッツ2種類を含めてこのお値段、安くないですか?

日本円で約5,500円・・・。アルコール類がお高めなシンガポールでは特にお得に感じました。

 

スペクトラのショーは熱中しすぎて撮っていないという失態。

ルーフトップにはプールもあって白人男性が泳いでたりした。

f:id:yukodehaarimasen:20180926152009j:image

ちなみに、近くの席に座っていた日本人女子グループはひとりコーヒー一杯ずつのオーダーで2時間ほど粘っていました。すごい度胸だ。

まとめ

f:id:yukodehaarimasen:20180926152029j:image

フラートン"ベイ"ホテルの屋上です! フラートンホテルと間違わないよう注意!(実際に間違えた)

 

かめねむ