優子の最低限育児ブログ

ミニマルに暮らしながら節約育児。育児しながら勉強も。

ホテルバガボンドでユニークな滞在(母娘シンガポール旅③)

シンガポールではまるまる3泊を2015年にオープンしたばかりのホテルThe Vagabond Club, Singapore, A Tribute Portfolio Hotelで過ごしました。

どーん 入り口入ると大きな象がいた

f:id:yukodehaarimasen:20180926223816j:image

Welcome!

 

シンガポールではサンズやフラートンなどどーんと巨大なホテルが注目されがちですが、部屋数たったの41室という規模は小さいけどホスピタリティあふれるホテルに滞在しました。チェックイン時は係の方が部屋まで着いて案内をしてくれました。

 

ウェルカムドリンクのスパイス入りコーヒーが美味しかった…

 

このアーティスティックな内装

ホテル内の内装がおしゃれです。アートにあふれた空間

f:id:yukodehaarimasen:20180926223915j:image

f:id:yukodehaarimasen:20180927223348j:image

ミニバーのビール 14SGDとちょっとお高め

 

朝食つきプランがおすすめ

アメリカンスタイルの朝食5種類くらい、シンガポール・スタイルの朝食5種類くらいから好きなのを選べます。メニューには値段も書いてあるけど朝食付きプランにすればどれを頼んでも追加料金はありません。

f:id:yukodehaarimasen:20180926223953j:image

シンガポール風の
f:id:yukodehaarimasen:20180926223950j:image


f:id:yukodehaarimasen:20180926223947j:image

最終日はアメリカンブレックファースト

f:id:yukodehaarimasen:20180926224030j:image

夜っぽいけど、朝10時に撮影しました↑

 

最初に紅茶かコーヒーのサービスもありましたこれがめちゃ美味しい

シンガポールは雨(しかも土砂降り)が頻発するので、ホテルステイになっても満足できるホテルを選ぶのがおすすめ

 

おまけ

最終日はホテルから空港までの送迎サービスを予約していたのですが、予定の時間になっても迎えの車が来ないというトラブル発生。

フロントの方に相談すると、すぐさまPickup Serviceに電話をかけ、予約状況を確認するとともにすぐに代わりの車を手配してくれました。結局はPickup Service側のミスだったのですが、そんな事全く気にならないほどのサービスをホテルが提供してくれました。

ホスピタリティに感謝するとともに、再来を誓った瞬間でした。

www.hotelvagabondsingapore.com

 

かめねむ