優子の最低限育児ブログ

ミニマルに暮らしながら節約育児。育児しながら勉強も。

春~夏のベビー服(3~6カ月)

夏のベビー服(3~6カ月)を買い足しました~。

できるだけベビー服は増やさないことを目指しているので、

必要最低限です。

 

購入したのは、下着3着+半袖ロンパース3着。

それぞれ無印良品H&Mで購入。

無印の下着はAmazonで。

便利な世の中と配送業者に感謝。

 

我が家では2日に1回洗濯することを考えると、

これが最低限必要な枚数かな。

夏は計6着で回していきます。

限界だったら買い足せばいいかな(と言いつつ買い足したくない)。

 

無印良品のタンクトップは最高ですねこれ。

最近UNIQLOより断然無印派。

丈夫だしシンプルだし、

子どもの下着はずっとこれがいいや。

 

 

ちなみに今サイズ80なんですけど、

サイズ90になったら90は全部白で揃えたい。

クローゼットに並べたときに、

ぱっと見でサイズが分かるように。

無印のタンクトップ。これと同じものを3着購入(1枚390円。やっす)

 

H&Mで3枚セットだった半袖ロンパース。一枚は着用中(3枚1980円)

ロンパースはすでに5回くらい洗濯した状態。

デザインが好みなので認めたくないけど、

既にほつれた(笑)

だけどいい感じにペラペラなので(これは褒めてる)、

着せやすいし涼しそうで買ってよかったと思う。

これで息子が生まれてから自分で購入したベビー服は、

全部で下着含め10着。

 

息子よ、

おしゃれさせてあげられなくてごめんよ。

節約あるのみなんや。

 

その分、ジュニアNISAにお金をつぎ込むから許しておくれ。

まあ、そのジュニアNISAもマイナスなんですけどね(笑)

ジュニアNISAがマイナスになっているお友達欲しい。

傷のなめ合いしたい。