優子の最低限育児ブログ

ミニマルに暮らしながら節約育児。育児しながら勉強も。

マグネシウムスプレーで肩こり・腰痛はよくなるか①

私の夫はフレックス勤務ですがそれなりに激務で

肩から腰が長年ガチゴチでございます。

 

私自身は現在育休中で

7kgの赤ちゃんを床から上げ下ろししたり

抱っこ紐で長時間過ごしたりで

同じく腰が限界を迎えております。

 

私自身はストレッチやヨガで

身体をほぐしたりしていますが、

夫はまあ動かない。

本当にそんなんでいいのかと思うくらい

まあ動かない。

 

そんな中Twitterで、

マグネシウムスプレーが凝りに効く!

という情報を見つけました。

 

何でも筋肉を弛緩させる効果があるようで

コリが気になる部分にスプレーして

もみもみすると、翌朝には楽になる!

という口コミのようでした。

 

マグネシウムって何?塩と同じ?

と言う感じの知識ゼロですが

もう少し調べて、購入してみたいと思います。

 

だいたい200mlで1500円前後なので、

これで肩こりと腰痛が治れば安いよね!?

むしろ激安では!?!?

 

トンデモ医療なのか。

または効果が本当にあるのか(頼む、あってくれ)。

 

何より、夫の肩こりがマシになれば嬉しいな。

本当は運動するのがベストだと思うんだけどね。

夫、お尻とかぺなぺなだし。

 

私は少しでも腰痛が良くなれば嬉しいな。

赤ちゃん重すぎるのよ。

成長曲線の天井を綺麗に推移してます。

 

今のところiherbで買おうと思っています。

若いころは化粧品や美白のためのサプリメント

爆買いしていたiherb(元美容垢住人)。

 

30代になって腰痛でお世話になるとは。

iherbと私の関係も第二フェーズに突入です。

 

健康が一番の財産だって最近心から思うわ。