優子の最低限育児ブログ

ミニマルに暮らしながら節約育児。育児しながら勉強も。

ビリヤニって素晴らしい食事ですね

噂によく聞く、東京方面のインド料理屋で大人気らしいビリヤニ(Biryani)。仙台でも提供されている店があるらしいと聞きぶちかましてきました。何ヶ月憧れたことか、ビリヤニ

 

Taj2さん

r.gnavi.co.jp

 

ビリヤニはスパイシーな炊き込みご飯。日本米ではなくタイ米ぽい米種で作られていて何らかのスパイスとチキンとが一緒に炊き込まれているらしい。

 

辛いものがあまり得意でないために気が進まないらしい夫を説得しインド料理屋にやってきた

 

これがビリヤニ

f:id:yukodehaarimasen:20200817021541j:image

 

あーっやっと会えた

この盛り付け方の雑さがエスニックぽくてたまらない…無心で食す。炊き込みご飯といっても日本の炊き込みご飯とは全然違う、どちらかと言うとピラフみたいな味わい。意外と辛味は控えめ。お野菜がたっぷり入ったヨーグルトサラダと絶妙なマッチ。

 

1200円でふたりでお腹いっぱい


f:id:yukodehaarimasen:20200817021545j:image

 

肉の盛り合わせ的なやつも頼んだ

海老も入っている豪華仕様

 

全てスパイス効いてて美味しい!

個人的にはもっと辛味強い方が好みだけど、辛い食べ物苦手層でも全然いけるので友達誘うのにもいいかも。

 

早く海外旅行解禁にならないかな〜

 

マイルいっぱい貯めて待ってる