優子の最低限育児ブログ

ミニマルに暮らしながら節約育児。育児しながら勉強も。

短期集中英会話レッスンもとい特訓

最近また英会話にはまって、すきま時間はオンライン英会話で先生たちとお喋りしています✨という優雅な感じに言えたらだいぶいいのですが、実のところ必要に迫られて英語勉強に励んでます。

急に入った海外出張とか英語でのミーティング対応に苦しんでおられるサラリーマンたくさんいるんじゃないかと。

「英語 短期集中」【検索】で何度ググったことか。

海外留学経験なしが英語で仕事をするとなると、本当に努力努力努力で必死に周りに食らいついていかないといけないんですね。

英語別に好きじゃないし、でも英語喋らないと評価下がるし、人前で適当な文法で話して恥をかくのもイヤだし。というのが正直なところです。私も。

 

8月の利用実績はこんな感じで32レッスン分(25分×32回=800分)分も練習したんですね。今回は8月にお客様をお迎えする機会があったので集中特訓でした。

f:id:yukodehaarimasen:20200823144334j:image

 

月毎に波が大幅にあるのは、その月に英語をオフィシャルに使う機会があるかどうかで英語にかける熱はだいぶ上下するからなのです…

 

ちなみにマンスリーテストの結果は今レベル7でした。

f:id:yukodehaarimasen:20200823144951j:image

 

次はオンライン英会話のおすすめ教材を紹介したいなと思ってます。

オンライン英会話の中でも全然話すチャンスがない(インプット重視)の教材もあるからね・・・

 

ランキングに参加しました!応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村