優子の最低限育児ブログ

ミニマルに暮らしながら節約育児。育児しながら勉強も。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

短期集中英会話レッスンもとい特訓

最近また英会話にはまって、すきま時間はオンライン英会話で先生たちとお喋りしています✨という優雅な感じに言えたらだいぶいいのですが、実のところ必要に迫られて英語勉強に励んでます。 急に入った海外出張とか英語でのミーティング対応に苦しんでおられ…

ビリヤニって素晴らしい食事ですね

噂によく聞く、東京方面のインド料理屋で大人気らしいビリヤニ(Biryani)。仙台でも提供されている店があるらしいと聞きぶちかましてきました。何ヶ月憧れたことか、ビリヤニ。 Taj2さん TAJ‐2〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-5-10 桜井薬局ビル B1F022…

この前GoToトラベルで

今週のお題「怖い話」 この前GoToトラベル使って県内の温泉宿に夫と泊まってきた時の話です。 夜寝てたら急に気配が。「あ、何か来る」と思った瞬間、霊に布団をめくられたんです。 これが文才ない人の怖い話の限界です。 翌日、大島てる見たら… 田舎そば美…

つみたてNISAを始めてみる

最近◎◎◎◎万円のマンションを 突発的に購入してしまったので、 急に金銭面でシビアになった夫婦がここにいます。 今の今までお互いの収入も知らずに 3年近くの婚姻生活を続けてきましたが、 マンションの申し込み時にようやくお互いの年収を知るという。 私は…