優子の最低限育児ブログ

ミニマルに暮らしながら節約育児。育児しながら勉強も。

つみたてNISAを始めてみる

最近◎◎◎◎万円のマンションを

突発的に購入してしまったので、

急に金銭面でシビアになった夫婦がここにいます。

 

今の今までお互いの収入も知らずに

3年近くの婚姻生活を続けてきましたが、

マンションの申し込み時にようやくお互いの年収を知るという。

 

私は自他ともに認める浪費家で、

あ、ところで

みなさん楽天カードの審査落ちた人見たことありますか?

私は学生やフリーターでも余裕で通ると噂の

楽天カードに審査落ちするほど金銭感覚が破綻している女です。

 

そんな私がつみたてNISAを始めてみました!

エポスカードで支払えるつみたて専用のつみき証券で

「セゾン・バンガード・
グローバルバランスファンド」を選択。

 

基本的に楽天経済圏信者なんですけど、

インターフェースのデザインがかわいいので

つみき証券にしたよ。笑

 

ちなみに利率とか手数料とか何にも調べず

無勉強なまま

ただのフィーリングで始めました。

 

こんな適当な動機で始めた私の資産が

今後どうなるかご笑覧ください。

 

年間40万円までの投資なら投資利益が非課税らしいので

とりあえず月33,000円ずつの積み立てを開始。

コロナで海外旅行もいけないから、

大きいお金の支出もないし大丈夫でしょ。

 

今2カ月目です~!

f:id:yukodehaarimasen:20200815134121p:plain

66,000円の投資で、現在67,781円にアップとのこと!

運用担当の中の人!

引き続き頑張っていただきたい!

一喜一憂しながらでも頑張っていきましょう。