優子の最低限育児ブログ

ミニマルに暮らしながら節約育児。育児しながら勉強も。

7月食費・消耗品費まとめ

節約中の皆さんこんにちは!

2022年7月分の家計簿を集計したので、
食費&消耗品費をまとめてみます。
家族構成は、30代の私と夫、0歳の子どもです。

結果は51,115円でした(がっかり)

やっぱり色々食材値上がりしてますよね?!
円安影響か、いつも飲んでるワインとコーヒーが
大幅値上げ。
お酒代は一週間500円以内と決めてる
すごく安上がりな酒飲みなので値上げは許してほしいw

なお以下のまとめには、
お酒代とお昼代、お菓子代は含みますが、
外食費は含んでいません。
7月は外食1回(4000円弱)とマック一回、カフェ一回です。
赤ちゃんいるとなかなか行けないのでこんな感じに。

改めまして、食費&消耗品費はこんな感じです。
節約してると言いつつ、食材を選ぶ際は節約を考えてません。

 

大人食費&消耗品費

  • 07月03日~07月08日 6,986円

  • 07月08日~07月15日 9,694円

  • 07月15日~07月21日 9,181円

  • 07月21日~07月28日 7,901円

  • 07月28日~     9,306円

7月合計・・・43,068円

 

子育て関係

  • ミルク代 5,339円
  • おむつ代 2,216円
  • シャンプー492円

7月合計・・・8,047円

 

ちなみに使っているスーパーは、
庶民の味方、西友です。
買い物に行くのが面倒なので全部ネットスーパーで。
赤ちゃん関係は全部Amazonで。

7月の良かったことは、
副業先を一つ増やせたこと。

ちょっとした専門知識を生かしたWebライターで、
1記事5000円の単価です。

Webライターってさ、買いたたかれてるよね?!
ランサーズ見てると、
1000文字200円などで記事を受注しているライターが
多数いるので、本当に厳しい世界だなと思います。
時給いくらなんだろう。自分が遅筆なだけ?

みんなの家計簿見たいな。
家計簿つけてるお仲間の方、
反応いただけたらとてもうれしいです。