優子の最低限育児ブログ

ミニマルに暮らしながら節約育児。育児しながら勉強も。

子供を産んだ

ここ一年での大きな生活の変化は、

悪夢の不妊治療が無事終わりを迎えたこと。

医療と科学技術に感謝。

 

我が家に小さな宝物がやって来ました。

 

2022年4月から、

国民健康保険不妊治療がカバーされるようになりましたね。

我が家ではその前に治療を終えたので、

金額的には大負担となりましたが、

体外受精一回で授かることができたので、

きっと上手いこと行ったほうなんだと思います。

 

正直赤ちゃんが来る前は、

子供を愛せる自信が全くなかったんです。

だって会ったことないし。

 

うちに赤ちゃんが来て数カ月経ちましたが、

もう「愛」ですね!!!!!

可愛くて愛おしくて、毎日が幸せすぎる。

 

それと同時に、夫への愛情も爆上がりしました。

産後クライシスになる夫婦も多いみたいですが、

幸い我が家は回避できたのかな。

これから大喧嘩するのかな。

 

もともと子供好きでもなかったし、

そもそも子供好きって何?

っていう捻くれた考えを持っていた私が、

こんなにわが子を溺愛するなんて。

なお、未だによその子供は苦手です。